人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

たまには片目で見てみよう

昨日は眼科に行った。
本当は2週間前が検診日だったけど、忘れてた。
目の状況が変わっていないから、ついつい忘れた。

まずは眼圧検査。
左右の眼圧は、13.3と13.4だった。
視力検査を行って、OCT検査をする。
いつも同じ流れだ。

医師の検診はすぐに終わった。
OCT検査の結果が良好だったからだ。
漏出はないが、右目の見え方は変わっていない。

悪くなってなかったから、まあいいか。
左右で見え方が違うのはちょっと嫌だけど
もう慣れた、というか、左目の情報が優先されているのかもしれない。
たまには片目で物を見るようにしないと、
片目の悪化に気づかないかもしれない。

たまには片目で見てみよう。

by vn1 | 2018-01-28 12:15 | Comments(0)