メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

マイクロパルス・レーザー手術、4回目

前回、5月20日のレーザー手術の後の検査を
6月10日に受ける予定だったけど、
完全に失念していて、今日、眼科で検査を受けた。

眼圧は左右が、12.0と10.5だった。
視力検査で、右目が悪いことがすぐにわかった。
なんと、ランドルト環がよく見えないのだ。
中心暗点と変視症の影響だろう。
右目の視力は0.7だった。
その後のOCT検査で漏れが増えていたのがわかった。

診察で、副院長が
「前回よりも悪くなってます。院長に相談して対応を決めます。」
ということで、再び待合室で待つことになった。

その後、副院長から
「院長と相談した結果、再びレーザー手術を行うことにします。」
と言い渡され、レーザー手術室へ。

普通のレーザーの前に座るようにいわれたが、
やはりマイクロパルスで行うことになった。

今回のマイクロパルス・レーザー手術では、11回も照射された。
2週間後、改善していなければ、再度血管造影剤を投与し、
漏れている部分を確認した後にレーザー手術ということになった。

今回も、追加のレーザー手術ということで、手術代は請求されなかった。

次回、血管造影剤を投与してレーザー手術を行うことになると、
追加ではなく、新規扱いで3万円以上の費用がかかるんだろうなあ。

早く、右目が改善して欲しい。

[PR]
by vn1 | 2017-06-17 13:02 | Comments(0)