メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

株式投資3-金持ちが儲かるってのがよく分かる-

トランプ候補が勝利してからの株価上昇が凄い。
このまま円安が進み、株価が上昇し続けるのだろうか。
GPIFや日本銀行が多額の株式投資をしているので、
株価上昇は日本全体にとって恩恵をもたらす。

それはさておち、自分の株式投資はどうなっているのか。
前回11月25日現在での状況をブログに書いた。
今回は12月9日現在の状況だ。

12月9日現在の株価は次のとおり
SJ      301円   400株  120,400円
MB    1,696.5円 200株  339,300円
MZH     221.8円 500株  110,900円
MBUFJ   762.8円  100株   76,280円
CHDEN  1,399円  100株  139,900円
ETFasia 4,415円    5株   22,075円
ETFinv  9,010円   10株   90,100円
ETFpt   3,285円   30株   98,550円
合計  997,505円

997,505円と売却総額193,676円を足すと1,191,181円、これに配当金概算15,000円を足すと1,206,181円
購入価格の合計は1,017,568円。差額の188,613円が現時点での利益だ。
11月25日と比較して84,468円も利益が増えている。
たった2週間でこれだけ利益が増えるんだ。
トランプラリーが終了し、円高株安に転じると一気に利益は消え去るけどね。
株式投資がハイリスク・ハイリターンってのがよくわかる。

でも、投資しないとサラリーマンの給料はたかだか知れてるのでどうしようもない。
しかし、たかだか100万円程度の投資ではそんなに利益もでない。
金持ちが儲かるってのがよく分かる。
彼等から見ると貧乏人の投資ってお笑いなんだろうなあ。
[PR]
by vn1 | 2016-12-11 19:52 | Comments(0)