メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

左目の視力を確保しようと思ってる

昨日は眼科に検診のために行った。
(病名:中心性漿液性網脈絡膜症)
9時30分の予約だったけど、すでに37人がいた。
院内の待合場所は人でいっぱいだった、ほとんどが老人だけどね。

40分程度待ってから名前を呼ばれた。
まずは眼圧検査。
左が18で右が19.5だった。
続いて視力検査。
両眼とも1.0で、より小さなランドルト還での検査をしなかったので、
視力が1.0まで確認出来たらそれでいい検査なんだろう。
それからOCT検査。左右とも3枚撮影していた。
(OCT検査:光干渉断層計という検査機器を使用して、網膜の断層画像を撮影する検査)

検査終了後20分程度たって診察になった。
OCT検査の結果を見ると、悪かった左目は改善していた。
実際、生活上も支障を感じていなかったので、検査結果も同じだということだった。
右目には多少の漏出が見られる。
右目の変視症が治っていないのは、その漏れが原因かもしれない。
漏れている部分が中心部なのでレーザー治療はとても困難。
それで過去に4回も眼球注射をしているけど、状況は変わらない。

右目は現状のままで諦めて、
左目の視力を確保しようと思ってる。
[PR]
by vn1 | 2016-09-25 09:55 | Comments(0)