メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

ストレスコントロールが大切だ。

今日はレーザー手術の術後経過を確認するために眼科に行った
いつもは老人達で混み合っているのに、卿は少なかった。
なので、早く検査と診察が終わった。
病院に入って会計を済ませるまで1時間かからなかった。
いつもは検査まで20分、診察まで20分程度待たされるのに。

まずは眼圧検査だが、右が20で左が19とまずまずの数値だった。
次に視力検査だが、前回のレーザー治療前までは左右とも1.2くらだったのに
先々月の漏出以降、悪化している。
良くなっていると思われる今日でも左右とも1.0だった。
その後OCT検査だったが、左目の漏出は止まっているようだった。
左目にも中心暗点が薄く残っているが、漏出はほとんど見られず、
網膜との隙間も少しだけになっていた。

診察では、良くなってるので6週後に診察することになった。
悪くなったら自覚できると思うのですぐに受診してくださいとも付け加えられた。
確かに自覚症状のある病気なので悪化するとわかる。
右目は中心性漿液性網脈絡膜症の後遺症がのこってはっきり見えないので、
左目だけは後遺症なく完治させたい。
ストレスコントロールが大切だ。
[PR]
by vn1 | 2016-07-02 12:09 | Comments(0)