人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

易きに流れる

今日は週明け、仕事だった。
関係会社からの要求に答えるための資料づくり。
もともとスジが悪い、相手側の要望に応じた事業。
本音では切り捨てるべき、だけど、相手との関係で予算をつけないと。
そういう仕事で半日が潰れた。
半日潰してもいい資料はできない。
動機が不純だから、どうしてもいいものはできない。
もういいや、と観念して家に帰った。

土曜日は研修会だった。
そこで参加者の前で話をする機会があった。
以前なら、喋られない状況だった。
自分の順番になる前は、やはり緊張する。
でも、もう治ったんだよねって自分に言い聞かせた。
そして自分の番になった。

ちょっとたどたどしいけど、ドンと来ることも無く
なんとか話ができた。
ちょっと不安定だけど、なんとかいける。
確実に直すためには断酒が大切。
でも、そういう場面が当面ないので、易きに流れる。

30日は600ml、12月1日は500ml、2日は400ml
そろそろ休肝日を作ってコーヒーを飲もう。
by vn1 | 2013-12-02 22:08 | Comments(0)