人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

壊れていたヘッドフォンを接着してみた

今日は有休を取った。
昨日が出張だったので、体を休めることも必要だと思ったから。
でも、昨日の会議の内容を家でまとめた。

それから壊れていたヘッドフォンを接着してみた。
ヘッドフォンのプラスチック部分が折れて使えなくなっていた。
かなり前に壊れていたんだけど、アロンアルファではくっつかなかった。
壊れたヘッドフォンはAKGのK404
ミニヘッドフォンながらいい音がするお気に入りだった。

ホームセンターでセメダインのEP001N P40g(エポキシ樹脂とシリコーン変性ポリマーを配合したエポキシ系弾性接着剤)を買って接着を試みた。
接着剤がくっつき始めるまで20分弱、それから20分程度手で押さえていたけど、
手で押さえていたらずれてしまって、接着が巧くいかない。
機械的に固定できるような装置が無いと、この接着剤での接着は無理だ。
仕方が無いので、家にあった、以前使ったのとは別のアロンアルファで接着してみた。
すると、なんとか接着は出来た。
接着後、壊れた部分をビニールテープで巻いて様子をみる。
接着後のヘッドフォンをまだ使っては無いけど、
なんだか、すぐに、また壊れるような気がする。
作られたものは壊れる、だから大切に使わないといけないんだよね。

今日も休肝日
by vn1 | 2013-04-24 20:20 | Comments(0)