人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタル日記

menheal.exblog.jp
ブログトップ

自転車購入、気分転換にサイクリング

また二日酔いだ。
「会社でのストレス→飲酒→アルコール依存」の構図はどうにか変えないといけない。

取りあえず今日は休肝日にしよう。

通勤に使ってた自転車(3年前に約15000円で購入)は、チェーンが伸び、ペダルががたつき、錆びだらけになってたので自転車の買い換えを考えていた。
今回は高くてもいいもの、をコンセプトに、オールアルミ・ステンレス、5段以上の変速機、オートライト、これを満たす自転車を買うことにした。
結局、ミヤタのexクロスを買った(34,800円、ちなみに定価は38,800円)。ブリヂストンサイクルも良かったが、現物がなかったのでミヤタの自転車にした。

気分転換にちょっとしたサイクリング、が、その時に気付いた。7段変速でもシティサイクル・軽快車では最高速度(時速20km程度)はそんなに変わらない。
 ロードレーサーを買わないとスピードは出ないんだ。まあ、気分転換程度なのでいいか、どうせサイクリングというよりポタリングなんだから。
家に帰って、自転車のハンドルの高さを下げて乗りやすいセッティングにした。
by vn1 | 2010-05-01 14:56 | 健康 | Comments(0)